oasis blog


by apuoasis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:翔太( 1 )

広報戦略・サークル化

翔太んです!最近自分アホちゃうかなと思ってきた翔太んです★

今日は、Oasis(学生会設立委員会)のメンバー公募のための広報戦略のひとつであるブースについて、SOにサークルでなくてもブースを利用することは可能なのか、ということを聞きに行ってきました。基本的には正規団体でなければ許可は降りないらしいです。しかし、Oasisのように、学生会の設立を目的として一般公募した上でメンバーを募り、そこからサークル化したいというのであれば、相談して可能かもしれません。

ブース公募が可能時の時期的問題点
■1月に実行する場合
まず実行までに時間がない。春休みをはさむのでその前に一度公募して集まったメンバーでの話し合いが必要になる。
→確実な日程プランを立てて、迅速に対応・遂行する。春休みの活動までも頭に入れておく必要がある。

■4月に実行する場合
4月前半は、新入生歓迎企画があるので、事実上動けるようになるのは4月後半になるので、サークル化が延びることになる。またサークル申請には期限があり、なんらかのミスがあった場合春セメでのサークル化ができなくなる。
→1月中にサークル仮登録を済ませておいて、メンバーが募り次第すぐにサークル化できる状態を作っておく。ただし、できませんでしたでは済まされない。よって、これも確実な計画を立てないといけない。

どっちにしろ、これからSOとの相談が必要になってきます。そして、SOから18日(水)にMTGの場を持たないかということを提案されました。こちら側も急がないといけないので、ありがたいことだと思います。危機感をもって頑張りましょう。

また明日、ブース利用企画書を提出して、水曜日のMTGの受諾をしてきます。


*今バタバタしてて、英訳する気力と時間がなくて英訳なしやけどごめんなさい。。
[PR]
by apuoasis | 2006-01-16 15:07 | 翔太